Nicotto Town



Blue Max GDW日本語版

 先週、イエローサブマリンで注文しようとしたら、グダグダ言って注文を受け付けてくれなかったため、専門店ではないとは言え取り扱いがあるヨドバシカメラに注文しようと足を運びました。


 ダメ元と思ってボードゲームコーナーをのぞいてみると・・・、ありました。


http://hobbyjapan.co.jp/bluemax/


 GDWのBlue Max ホビージャパンからの日本語版。
 も、速攻で購入しました。
 元の英語版は持っていて、自分で訳してプレイしていたのですが、やっぱり日本語版が欲しいですし。


 実際、蓋を開けてみると、ルールの改訂が行われていて、プレイしやすくなっているようです。
 一番の違いは、マップ。
 英語版は防水加工はしてある感じはするものの、紙。
 今度の日本語版では、両面のハードマップ。
 かなり豪華です。
 が・・・、ユニットやマーカーを入れる物がない。
 とりあえず、ジップ袋を買ってこないと。


 ルールをしっかりと読み込んで遊べるようにしよう。
 ついでに、アークライトの「心臓病にならない10の方法」も注文してきました。


http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/


 こちらはパーティーゲーム。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.