Nicotto Town



た・・・足りないっ!

 月曜の午後。
 来週の連休明け早々の6日に海水浴場の水質検査と7日に河川水水質検査が入っているので、ちょっと速いのですが、ビーカーやフラスコを揃えてナンバリング。


 結果、pH測定に使う100mlのビーカーは、海36個と川27個でギリギリ。
 定位置以外の所に収納してあった物もかき集めてギリギリ。
 河川水の検査で行う生物学的酸素要求量検査に使う200mlコニカルビーカーに至っては、どんなに探しても25個しか見つかりません。
 とりあえず、200mlのトールビーカーで代用。


 たぶん、倉庫に予備がたくさんあるはずですけど。
 しかし、昨年度当初は定位置に入りきらないくらいに溢れていたのですけど、破損してかなり数が減っていたのを実感させられました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.