Nicotto Town



診断書を受け取ってきました

 午後から休みを取って連絡のあった診断書を受け取りに行ってきました。
 診断書のみならず、CD-ROM付。
 中身は確認していませんが、該当期間の電子カルテデータのコピーなのでしょう。


 原因と推定されていた薬剤は、思っていた薬とは別のものでした。
 まあ、MRSAと言うことであれば使う薬で、腎障害を起こしやすい薬ですけど。


 診断書を見て感じたのは、あの病院の内部では薬剤部の地位が低いんだなぁ、と言うこと。
 検査データの変化を見る限り、薬剤部が中止指示を出して、もっと早く腎臓内科のドクターへ繋いでいたら、或いは・・・。


 まあ過ぎてしまったことですし、とりあえずは書くべき書類を書いてしまわないと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.