Nicotto Town



町内清掃

 朝8時からと言うことでしたが、早めに行ったつもりがすでに始まっていました。
 主に、坂の降り口に生い茂っている木の枝の伐採。
 いやま、坂を下りる時に藪の向こうが見えなくて怖い、と言うのが町内の共通認識のようで、高枝切りばさみや鋸を持ってきている人も。
 私は植木ばさみと枝切りばさみ。


 植木ばさみが3cmくらいの枝なら切ることが出来る、と言うことだったので、太めの枝をばさばさ。
 とはいえ、大元の枝が見えにくい状態だったので、細い枝を先に枝切りばさみで落としてからなんですけど。


 小一時間ほどで終了して、飲み物を貰って撤収。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.