Nicotto Town



パニックのち(゜◇゜)ガーン

 そのいち。
 朝礼が終わってから水曜の河川水検査準備のため、高純度水精製機から水を5リットルタンクに入れていました。
 ちょっと目を離した隙にノズルがずれて、受け皿が水浸し。


 ノズルを合わせ直して水をとり続けていたら、突然停止。
 何事かとパネルを見ると漏水警報。
 どこが漏水しているんだ?、とパニックになりかけたとき、ふと受け皿を見ると何やらセンサーっぽいモノが・・・。
 持ち上げることが出来たので、その下の水を拭き取り、センサー下面にある電極の水も拭き取ったら、正常復帰。^0^

 
 そのに。
 昼前、午後から出張の副長から、業務量積算の表をエクセルに起こすよう頼まれました。
 元の表はプリントアウトされたものしかなく、もし電子ファイルがあったとしても、一太郎かワードっぽい代物。
 細々とした部分は良いので、件数さえ入力したら数字が出るように作って欲しいと。


 物は、A4横の片面4枚。
 1枚目を打ち終わり、2枚目の半分くらいを入力しているとき、突然画面がブラックアウト!
 も、呆然。(゜◇゜)ガーン
 一瞬にして燃え尽きました。


 どうやら、ACアダプターとPCの接続が上手くいっておらず、バッテリー駆動状態になっていたようです。
 もう一度差し直したら復旧したので、PCを再起動。
 最初から打ち直しか、と思ってエクセルを立ち上げたら、バックアップがありました。
 バックアップを開いてみたら、1枚目まで残っていました。


 すぐに名前を付けて保存し、作業再開。
 ホント、パニックのち(゜◇゜)ガーンな1日でした。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.