Nicotto Town



ヤマト見てきました

 バスで行くつもりでしたが、土曜ダイヤを見て家を出ていたので、日曜ダイヤのバスはすでに通り過ぎたあと。
 仕方が無いので、一旦家に戻ってバイクで出発。
 10時半上映開始には余裕で間に合いました。


 まずはパンフレットと・・・、劇場限定メカコレクリアモデルを購入。
 ヤマトだけ買うつもりでしたが、ランベアとセット。
 メッキバージョンのコスモゼロは、高くて買えない。


 映画を見て、何故ランベアだけがメカコレになっていたのかを理解しました。
 で、パンフに載っていたものの他に、一般ガミラス艦と同じ緑に塗装された戦闘空母が1隻。
 一応艦名は付けられているようですが、ほぼモブ扱いであっさりと沈められました。
 2月にメカコレで戦闘空母が発売されるらしいので、3隻塗装して並べるのも有りかな。
 大きいのを3隻並べるのもやりたいけど・・・、面倒。


 ガトランティスの火炎直撃砲は、旧作の時にも思っていた通りガミラスの瞬間物質移送機と同じ技術。
 どうやら2199ヤマトの世界でもガミラス軍の中でアイデアとして存在していたようですが、実用化は捕虜に開発させたガトランティスの方が早かったようですね。
 たぶん、重要な部分を担当していた技術将校が前線基地で捕虜になってしまったのでしょう。


 ストーリーは・・・、バーガーの拘りを解していくことを軸に惑星ごとの移民船起動、でしょうか。
 まあ、ストーリーに関しては語ってくれる人が多そうなので、私はメカについての感想です。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.