Nicotto Town



仕事納め

 そのいち。
 一昨日からかかっていた大腸菌群数を、検査データを入力するだけで簡単に表示できるエクセル表がとりあえず完成。
 希釈しない原液での培養から始めて10倍希釈ずつ8段階使う分と、原液を使わない7段階の分とで、規則に従った架空データと実測データであれば問題なく作動。
 ただし、実測データだったら「どう考えても希釈操作のミスだろ!」という感じの架空データでは誤作動することも。
 万が一そのようなデータが出てしまったときに備えて、枠外に正しい数字と希釈倍率を入力できるようにしました。

 そのに。
 組合の旗納め式と食事会。
 まあ単に庁舎内にある組合支部の会議室に集まってお昼ご飯を食べただけです。

 そのさん。
 職場前にあるファミマが今日付で閉店。
 昼に行った人によると、すでにATMも停止されていたとのこと。
 帰りがけに見てみたら、ファミマの緑のラインのプレートも取り外されていました。
 食品係に聞くと、跡地に入る新規申請は来てないとのことなので、少し離れたところにあるセブンかサニーに行くしかないようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.