Nicotto Town



カリコリカリコリ

 年末からいじっていたガンプラの、1番肝となる腰の部分がようやく形になりました。
 かれこれ旧キットしか無かった20年以上前に改造した作品を、新型のキットでリメイク、と言うのが今回のテーマ。


 昔は胴体を大きく切り刻んだりしましたが、新しいキットは丁度そのあたりで可動軸を付けるために上下分割されていたりして、いくらかは楽。
 それでも細かいところは模型用のノコで切り落としたり、ヤスリで削ったり、プラ板を切り出して貼り付けたり、ジャンクパーツを加工して取り付けたりしなければなりませんでしたが。


 あとは、腰を先に塗装してから、上半身の加工を終わらせて接着し、四肢と武装。
 四肢はともかく、武装が思案のしどころ。
 かつての作品では、別スケールのキットから流用したり、他社のキットから流用して改造した物を使用しましたけど、他社製品がすでに生産中止で店頭にも無いし、あったとしてもそれだけのために買うのも・・・ねぇ。


 さりとてビルダーズパーツを使うのも、何となく負けのような気がするし。
 まあ、手に入る物で何か考えます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.