Nicotto Town



ソンナノナラッテナイヨ

 月曜の朝刊に掲載されていたセンター試験2日目の問題の化学と生物。
 薬学は、化学と生物がベースとも言えます。
 薬学でお給料を貰っているので、一通り見てみました。


 ・・・、高校の時、こんなの習ったっけ?
 いやま、解けましたけど、光合成の電子伝達系だとか、大学に入ってから学んだと記憶していた内容が、試験問題に含まれていました。
 高校の頃は、半ば趣味のような感じで図書室にあった理系の本を読みあさっていたので、当時授業にはなかったことを知ってはいましたけど、正規の授業時間に習ったような覚えがない。


 ゆとり世代ではないんですけどねぇ。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.