Nicotto Town



河川水

 延期になっていた河川水検査の検体が、無事に搬入されました。
 採水記録を見ると、気温より水温の方が高い。
 ヘタすると、気温1度に水温9度だったり。


 とりあえず、今日出せる検査結果は全部出そろったので、あとは5日後測定の結果が出るまで待つだけ。


 しかし、採水時に記録する色や臭気に関して細かい3桁のコードが決められているのですけど、識別が付くのか疑問に思っています。
 キューリ臭と青物臭とか、そう言う物を見て直接嗅げば何とかなるかも知れませんが、川の臭いをかいでとなると・・・。


 色も、通常・薄い・濃いと各色それぞれの濃淡にコードが割り振られているのですけど、場合によっては、ある色の薄い色と別の色の濃い色とが似ていたりすることもあるし。


 色見本はともかく、臭い見本は作れないよなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.