Nicotto Town



来年度の予定

 来年度の水質検査湯丁未の素案が県庁から届きました。
 それを見ながらこちらの予定表を埋めていた最中、あれれ?
 河川水の大腸菌群数の検査は通常補助点を採水する月に行うのに、補助点がない11月に予定されていました。
 因みに補助点採水を行うのは、5月・7月・10月・1月。
 なので、10月の入力ミスかな?、と思って問い合わせの電話をかけると、「えっ?、補助点?」という反応。
 とりあえず、「検討します。」という答えを貰って海水浴場検査の予定日を検討開始。


 そうこうするうちに、副長のアドレスへ先ほどの電話に対する回答が入りましたが・・・、5月!
 普通、大腸菌群数の検査を10月にするか、補助点の月を11月にするだろ!


 選挙の関係で人事異動が5月になるのでこっちの陣容がどうなるのか判らないというのはともかく、過去データとの比較が出来なくなることと、海水浴場検査も入るので業務量的に出来ないとは言わないが、かなり厳しい。


 と言うことで、10月に大腸菌群数の検査を持ってくるか、11月に補助点の月を移動させるかをメールで提案してきました。
 どうしても5月にと言われれば仕方ありませんが、なんで10月を嫌がるのかなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.