Nicotto Town



こっちもタイヤ交換

 2台目のラジ四駆と共に買ったワイドタイヤ。
 車体がノーマルのままでは使えなかったので、トム天神店店長お勧めのリアステーを購入。
 フロントのお勧めを聞いていなかったので、おおむね寸法が近いフロント用ステーを買いました。

 リアステーは簡単に取り付けることが出来たのですが、フロントが悪戦苦闘。
 まずはシャーシ下面に取り付けてみたら、ベアリングを固定する六角ナットが地面に当たるので、この取り付け方はボツ。
 続いて、その上面に取り付けられそうな隙間があったので取り付けてみたら、今度はナットも地面に当たらないのでOK・・・、と思ったら、ボディーが取り付けられない。

 とりあえず、リアステーを取り付け、リアだけワイドタイヤに入れ替えてテストラン。
 ・・・、走行中、フロントぶれまくり、失敗。
 別のフロントパーツを探しに店内へ戻ってパーツコーナーを見てみましたが、目星を付けていたパーツは大きすぎて使えそうにない。
 とりあえず、経の大きなベアリングセットを購入。

 フロントステーと干渉するボディーの部分をニッパーで切り飛ばして再度トライ。
 今度は問題なく、ステーを取り付けた状態でボディーを乗せることが出来ました。

 そしてベアリングの取り付けでも一苦労。
 最初、説明書を見ずに取り付けたら、ビスの先端がナットから飛び出していました。
 そのまま走らせてみたら、ジャンプ障害の所での動きが妙。
 と言うことで、説明書の取り付け方にしたがって取り付け直したら、ビスの先端はナットの中に隠れてくれました。
 テストラン・・・、とりあえずOK!
 幅広のステーを取り付けたので、コース幅ギリギリになったのはご愛敬。

 と言うことで、電池を使い古しから新しい物に換えて走行。
 ・・・、うん、ピーキーだというのを忘れていました。
 も、コースに作られたジャンプ障害やら普通のカーブで飛びまくってコースアウト。
 スロットコントロールを憶えないと、完走もおぼつかない・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.