Nicotto Town



更に改修が進行

 トム・ソーヤ天神店が入っているフロアが、来週月曜から金曜の間改装のため閉鎖されることから、ミニ四駆・ラジ四駆のコースも明日まで。
 重りのままでは今ひとつの感じだったので、
開いているビス穴の位置を調べて、
補強材を切り刻み、
スペーサーなどを噛ませて高さを調整して、
ボディー内部に重りをダンパーとして仕込むことに成功しました。

 ボディー内部に組み込んだので、外から見ると、ダンパーが無いように見えるという利点はありますが、ストロークが短いという欠点もあります。
 が・・・、走らせてみた結果、重りとして仕込んでいた時に比べて、かなり安定しました。

 特にパワーが一段階落ちるウルトラダッシュモーター搭載の分は、ほとんどONのままでもOKと言う恐ろしい状態に。

 これ以上の改修となると・・・、あとは、ギヤの交換くらいかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.