Nicotto Town



ラストラン

 今日でトム・ソーヤの四駆コース撤去。
 と言うことでラストランに行ってきました。
 1号車と3号車のボディー内ダンパーは、思っていた以上に有効なようで、テクニカルコースにはうってつけ。
 ただまあ、3号車はモーターの出力が高い分、テクニカルコースではコントロールが難しいです。

 2号車は、特に手を加えずに走らせましたが、どうしてもリアステーの取り付け方に不満が残ったため、撤去後に新しい部品を買い、帰宅後に交換。
 一緒にフロントステーもどうにかしたかったのですが、結局そのまま。
 リアステーにしていた部品をバラして、他の2台と同様に、フロントのキューブバラスト固定部品へ加工。

 1号車は、特に言うこと無し。
 モーターパワーが低めなためか、コントロールがしやすく、通常通りの左回りテクニカルコースでもかなり安定している上に、逆の右回りだと、ラジコンユニットを抜いても問題ないくらいに安定していました。

 そして最後にパーツを見ていたら・・・、ラジ四駆推奨モーターの所に付けてあるポップが・・・。
 どちらにも「タミヤ公式レースには使用できません。」と。
 をひタミヤ、ミニ四駆の公式レースで使用不可のモーターをラジ四駆に推奨しているって、どういうことだい?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.