Nicotto Town



今頃言うなよ・・・

 午後から更新の案内に回るために出かけようとした時、食品衛生係の薬剤師がやって来ました。

 曰く、「あそこに芥子が生えているのを引き継いでなかった、てへっ。」と。
 奇しくもそこは、今日最初に向かう場所の近く。
 先々泥だらけの靴で店に入るわけにも行かないので、急遽予定を変更して逆コースにしました。

 ざっくりと更新の案内をした後、現場へ向かいましたが・・・、今まで見てきた芥子とは別のタイプの芥子だったため、イマイチ判断がつかず、写真を撮って保健所へ戻り、係長に確認。
 やっぱり当たりのようです。

 今まで見てきたのは、薄紫の花を付けるアツミゲシなのですが、今日の現場にあったのは、鮮やかな花を付けるハカマオニゲシ。
 人の家の庭に咲いているので、勝手に抜けないし、留守っぽいし。
 どうやら何も知らずに花を楽しんでいるようです。

 もしかしたら何年か前に、園芸店が間違って売ってしまった芥子の未回収品なのかも。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.