Nicotto Town



整理してビックリ

 仕事の方は特にこれと言ったことが無かったので割愛。
 帰宅後に、ラジ四駆のビス類を整理しました。
 いやま、ツールボックスの中に磁石を入れてビス類を固めていただけなので、作業効率が悪かったためです。

 その結果、ビスの規格が9つもあってビックリ!
 1つはオリジナルのローラーを止めるための専用ビスですが、この他に8種類。
 同じ長さと思って取り出したら微妙に違ったことが何度かありましたけど、短いビスから長いビスまで。
 短いビスには、通常の頭のビスと頭が平べったくなっているビスと。

 ワッシャーリングは、大と小とスプリングワッシャー。
 ナットは、通常の六角ナットとロックナット。
 アルミスペーサーは長と短と薄いのと3種類。

 いやはや、よくもまあひれだけの規格を準備した物だよなぁ、タミヤは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.