Nicotto Town



医務新任者説明会

 11時近くになって医務主幹が「これ、行きますよね?」と。
 ・・・、係長も、私も、もう1人も、すっかり日付を忘れていました。
 慌てて出張を庶務システムに入力して、昼食を食べてから出発。

 3年前に病院立ち入りに入ったときは、「医療安全関係も実地にやっていたから良いよね。」で行かずに終わっていたので、今回は参加させて貰いました。
 資料の中にあった、医療機関側が各記入票のサンプルを見ると、3年前にあった誤変換や誤入力は、流石に訂正されていました。

 説明を聞いていると、結構注意すべきポイントが多いです。
 見落とさないようにチェックしないと。

 そして残念なことに、立ち入りに関する厚労省からの通知がまだ来ていないとのこと。
 重点的にチェックする項目を指示してくるのに合わせて監視計画を練ることと、8月上旬には医療機関の事務方を集めて説明会を開くので、厚労省からの通知が早く欲しい所。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.