Nicotto Town



原因不明

 月曜の夕方頃から反応が悪くなったスマフォ。
 火曜の日中にはかなり反応が悪くなりほとんど操作できなくなりました。

 電源スイッチを操作しての電源のOFF/ONや、カバーを外して殿手を取り外しての強制電源オフを何度かやってみましたが、全く効果が無く、ますます動作が重くなるばかり。
 最後の手段として、メールや、アプリが蓄積しているデータの削除に取りかかってみました。
 まぁ、この操作も重くてなかなか進まなかったわけですが。

 そして最後にセキュリティーソフトが蓄積しているデータを消す操作をしたとき・・・、全く動かなくなり画面も真っ暗。
 電源スイッチを押しても反応が無いので、放置。
 これはいよいよダメか、と思った頃、突然電源が復活。

 いきなりサクサクと動き始めました。
 もしかしたら、消したデータの中にウイルスでもあったのかな?

 でもまあ、使い始めて3年経ったことだし、セキュリティソフトの更新期限も珍付いたことだし、電話会社から機種変更の案内も来ているし。
 セキュリティーソフトの更新をせずに、土曜日にでも機種変更して、改めて新しいセキュリティーソフトを買うことにします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.