Nicotto Town



周り見て 安全運転 迷惑に

 朝も帰りも、やたらとゆっくり走って車間距離を開けるフィットに祟られました。
 も、片側1車線の山道で、2台前を走っていたトラックが見えなくなるってどうよ?

 帰りも、別のフィットだとは思いますが、やたらと車間を開けていました。
 割り込まれるぞ~~、と思っていたら、次々と割り込まれて、そのたびに慌ててブレーキを踏んでいたり。
 私はと言うと、フィットと隣車線の車を見ていて「あ、割り込んでくる。」と思ったらあらかじめ減速していたので慌てることはありませんでした。

 制限速度よりチョイ下ですから文句は言えませんが、それでも周りの流れを見てアクセルを踏んで欲しいです。
 そして、割り込まれるとかえって危ないので、割り込まれないけどギリギリ安全な車間距離を見極めて欲しい。

 ホント、自分だけの安全運転って、後続車に対する迷惑運転なんですよねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.