Nicotto Town



異体字

 今日は診療所立ち入りの薬務での当番。
 有床診療所・老人ホームの医務室・無床診療所が立ち入り先。
 事前に麻薬免許の有無とかも調べてバッチリ・・・、のつもりでした。

 システムを使って、有床診療所の名前を検索して全く引っかかっていなかったのに、立ち入りに入ったら、医療用麻薬の管理帳簿がドンッ!
 何故に!

 先方が用意していた書類を見て、疑問が氷解。
 定款は標準の文字なのに、書類にはその異体字。
 どうやら麻薬免許も異体字で申請していた模様。

 実際、立ち入りが終わって戻ったあと、システムを使って異体字で検索してみると、しっかりと出てきました。

 麻薬免許の病院名は、定款に合わせないといけないハズなんだけどねぇ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.