Nicotto Town



試験の問い合わせ

 その1。
 毒物劇物取扱者試験の願書を取りに来た方がいました。
 で、いくつか質問されたので、願書と一緒に渡している試験要領を開いて日の項目を指し示しながら説明。
 正直、読んでから質問してくださいという感じ。

 その2。
 今度は電話での問い合わせ。
 「では受付期間の最終日に来ても大丈夫ですね?」
 あんまりギリギリ過ぎると手数料の支払い手続きが出来なかったり書類不備の場合の差し替えなどが間に合わなくなるため、少し余裕を持って行動するようお願いしました。

 その3。
 ケアマネ試験の問い合わせ電話がかかってきたのですが、すでに願書の配布&願書締め切りは22日に終わっています。
 その事を告げるとごねられましたが、どうしようもないことを説明。
 実際、今年から県は願書配布窓口でしかないため、どうしようもありません。

 どちらの試験合格率は高くないので、頑張ってください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.