Nicotto Town



身内の結婚式

 従弟の長女の結婚式でした。
 えぇ、もう、先超されまくりで、凹んでます。
 こっちの趣味にケチさえ付けなければそれでいい、と言うのは贅沢なのでしょうか?
 あぁ、そう言うことが面倒に感じつつあるのもマズイのでしょうねぇ。

アバター
2015/10/12 06:54
 みるくさん、コメントありがとうございます。
 周囲にいた薬学部の女性たちはこの手の事への拒絶反応が割と。
 就職後の病院看護は・・・、20以上上の人ばかり。
 話が合ってつきあい始めた人はいましたが、宗教にはまっていて私の方から距離を置いた次第。
アバター
2015/10/11 14:23
こんにちは~
今まで女性とお付き合いされたことはあります?
身近な方で話が合う方はいらっしゃらなかったの?
彼女じゃなくても女性のお友だちは?
薬学部卒ですよね?
薬学部は女性が多いので女性と接する機会が多かったのでは?
失礼な質問していたらごめんなさい(..)
良い方と巡り合えたらいいですね♥
アバター
2015/10/09 23:33
 みるくさん、離島の病院に勤務していたときの料理の話もしてますよ。
 美容系の豆知識、仕事柄の薬の豆知識、そう言う物を織り交ぜて。
 あとは、その場で割り箸の袋で小さな折り鶴(翼の幅が人差し指の幅程度)を作って見せたりとか。
アバター
2015/10/09 17:58
お見合い系の婚活したことないのでよくわかりませんが、
プラモの趣味に拒否反応する人が多いのなら親しくなるまで秘密にしてみては?
プラモの趣味がある人と結婚したいというのなら話は違いますが....。
婚活イベントでは一般受けしそうな話をしてみては?
料理する男性とかモテますけれど....。^^
アバター
2015/10/08 00:03
 みるくさん、婚活イベントで会って話をしていきなり一発否定、と言う人に当り続けるとさすがにねぇ。
 いきなり「この機種のあの型は・・・」なんて話まで行けば引かれるでしょうけど、「ジェットの軍用機とかガンプラとか作ってます」で拒否反応らしき物を感じさせられると、「もういいやこの人」って思っちゃいます。
アバター
2015/10/07 17:12
今まで付き合われた方のことをハイデンさんはどう思われていたの?
何と言ってけなされたのかはわかりませんが、
ハイデンさんの言葉からは厳しさを感じます。
お互いによい関係だったなら相手の遠慮ない言葉も許せるはず。
私だったら好きな人の意外な趣味もかわいいと思えるけれど、
それは好きだからでもあるんですよね....。
趣味に没頭して彼女のことをほったらかしにしたとかでは?
アバター
2015/10/07 01:02
 みるくさん、コメントありがとうございます。
 現用軍用機のプラモとか、そこから発展してのガンプラとかアニメメカプラモとかなのですが、今までけなす女性がほとんどなんですよねぇ。
 自分の趣味けなされたらむっとすることを想像できないようでは、手を携える気にはなれません。
アバター
2015/10/06 16:28
こんにちは~
『趣味にケチさえ付けなければ』という言い方が気になったので
コメントしました^^
従弟の長女ってことは従姪さんの?
凹んでらっしゃるってことは結婚を望んでいらっしゃるの?
どんな趣味かは存じませんが趣味の合う方と結婚されては?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.