Nicotto Town



情けない

 立ち入り先の病院で「薬剤師の募集をかけて、薬剤管理指導もやってます」と言うと、それっきり連絡してこなくなることが多いと。
 情けない。
 町の薬局だって窓口で患者と話をしないといけないし、薬歴だって書かねばならない。
 ベッドサイドに行って同じ事をするだけのハズなんだが。
 調剤室に立て篭もっての仕事に専念すれば、誰とも話さないで済むとでも思っているのだろうか。

 そしてやっぱり勉強しようとしないらしい。
 薬局長が色々と資料をまとめた物を渡して、ようやくその資料に目を通す程度らしい。
 1本の学会論文発表で昨日までの常識が明日から非常識になりかねないこの業界で、自分から情報を集めにも行かないとは・・・。

 薬学部を卒業して、国試を突破したことに胡座をかいていると、足下をすくわれるぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.