Nicotto Town



過去データ

 午後に少し時間が空いたので、過去の苦情処理や事故処理データに目を通していました。
 よく見つけたなぁと思うものから、勘違いの苦情まで様々。

 今まで勤めていたおじさん管理薬剤師が辞めて、若い女性管理薬剤師に変わっているのに「近所の医院から看護師が来て調剤している」と言う苦情電話とか、今ひとつ要領を得ない苦情電話だとか。
 こう言う苦情には苦笑するしかない。

 普通に監視で入って一般薬の棚に無許可化粧品を見つけたとか、苦情電話を受けて向かった先で無許可医薬品があったとか。
 ホントよく気がつくなと感心することしきり。

 アンプルをうっかり捨ててしまっていたとか、同じ病院からの薬に関する報告が何度も入っていたりとか。
 も、病棟に薬剤師を常駐させて看護師に薬を触らせるなや。

 ホント、エリアが広い分、多いです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.