Nicotto Town



新年例会

 勤務薬剤師会の新年例会でした。
 講演のテーマは「不眠症治療」。
 夜眠れないだけならただの不眠で、昼間の生活に支障が出ていないと不眠症とは言えないそうです。
 なので、しっかりと日中の状況も問診しないといけない。

 今日して16時間以上経たないと覚醒系が落ちていかないとのことで、それより早く寝ようとしても無駄、薬を使ってしまったら効果よりも副作用の方が目立つとのことでした。
 とにかく昼寝を含めて横になる時間をギリギリまで減らしていくだけでも、かなりの不眠は改善出来るとか。

 終わったあとに情報交換会という名の立食パーティーがあったのですが・・・、不況が直撃しているようです。
 料理は少なくてあっという間に全滅するし、昨年まで行われていたクイズ大会が今年は無し。
 楽しみにしてたんですけどねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.