Nicotto Town



あぁもぅ事前に相談してよ

 「移転して他の手続きはしていたけど、保健所の手続きを忘れていた」という電話。
 こういう場合本来なら、移転先の新規許可→元の場所の廃止届、と言う流れになります。

 ただ今回は、すでに移転を終わらせて営業しているため、実は無許可営業状態。
 と言うことで、一旦こっちの法律に関わる品物の取り扱いを停止してもらい、移転してからの状況をまとめた報告書と新規申請を急いで出してもらうことに。

 管理者が経験年数でいける種類の許可だったので、こっちの法律に関する知識がなく、手続きをしていなかったようです。
 事前に相談してくれていれば、取り扱い停止も報告書も無くて済んだのですけどねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.