Nicotto Town



准看護師免許申請

 准看護師免許試験の合格発表が行われたので、合格者が免許の申請に。
 おおよそ人が来る予定ということで、免許担当だけではさばききれないためヘルプ要因としてお声がかかりました。

 で、お願いされたのはダブルチェック。
 免許担当が一通り申請書をチェックするものの見逃しがあるかもしれないので再チェックを頼まれました。

 結果、50人ほど手続きに来て、免許担当の目をすり抜けた記載不備が3件。
 しかし、申請書にしっかりと(印)と書かれているのに印鑑を押していなかったり、生年月日の記入がなかったりするのにはびっくりしました。
 おまへら、就職してから書類の見落として指示の聞き間違いとかやらかすぞ。

 そして、マスクをつけていた申請者もちらほらいたのですが・・・、正しいマスクの装着をしていた申請者はいませんでした。
 実習先の病院で教えてもらえなかったのか、ついついやってしまうのか。
 まあ、正しい装着法をやると、息苦しいのも事実。

 でもね、あなた達は、これから医療従事者なんだよ。
 正しいマスク装着ができていないと、院内感染の原因にもなるんだよ。
 そのリスクに気づいてないのか教えられていないのか・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.