Nicotto Town



新規申請

 看護し免許の国家試験の発表があり、ぼちぼち申請者が来ます。
 免許事務担当が別室を取ってそちらで集中受付。

 午前中は別の人がお手伝いに入って、午後は私がお手伝い。
 ・・・、申請者が押し寄せてくる時間帯と、閑古鳥が鳴く時間帯と、波がありすぎ。
 と言うことで、忙しくなったら電話で呼び出すと言うことになって私は執務室へ戻ることに。
 結果、3回ほど呼ばれたのですが、行ったとたんに人が減る。

 受付をしていて思ったのですが、ネイルその外のアクセを着けていた申請者が多いこと多いこと。
 そう言うの、実習の時にははずしていたよね?
 ネイルとかしていたら、綺麗に手を洗えないだろうに。

 もし着けたまま実習していたなら、実習先の看護師は誰も注意しなかったのかな?
 あるいは、看護学校の教官から全体への一般的注意の中になかったのかな?
 院内感染拡大の元だって。

 まあ、患者看護の時には、使い捨ての手袋をはめるからいいのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.