Nicotto Town



思っていたよりも・・・

 まずは昨日の計算。
 説明をよく読み直してみると、残額が前年度繰り越しに比べて多い時と少ない時とで処理が違うことを発見。
 昨年度は一昨年からの繰越額よりも少なかったのに、今年度は繰越額が多くなっていたため、前年と同じ処理をしても合わなかったわけで。

 と言うことで、来年以降に備えてIF関数を使って判定や計算を自動化。
 気がついたら、思っていたよりもあっさりと終了。


 午後、急ぎの決裁が終わった書類を速達で郵送するために、先日日赤予算で購入したチャリに乗って徒歩で10分程離れた郵便局へ。
 サドルをわざと一番低い所にしていたため、信号で停まるたびに調整。

 ゆっくり走るとバランスがとれずフラフラするので、少し速めに走りました。
 サドルが低かったため、乗りにくかったこともあり、事務所に戻ったときには足の疲労がかなりのものに。
 特に大腿部の外側の筋肉が、も、パンパン。

 普段原チャリに乗っているので大丈夫だと思っていたのですが、思っていたよりもきつかったです。
 それでもまあ、10分程休憩したら回復しましたけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.