Nicotto Town



苛立ちを 抑えるために 一句詠む

 山道の片側一車線のバイパスで、他の車に比べてかなり長めに車間距離を開ける3台前の車。
 私もですが、前2台も苛ついている感じ。


 周り見ろ 貴様1人の 道じゃない


 こう言う迷惑運転はやめて欲しい。


 バイパスを降りて片側2車線の国道。
 隣の斜線がぴっちりと詰まっていて車線変更不可。
 そして2台前を走っている車が、やっぱり車間距離を長めにとっています。
 そして・・・、予想通りに割り込まれました。
 割り込まれて再び車間距離を開けると、更に割り込まれて・・・。


 車間距離 開けて何度も 割り込まれ


 一度割り込まれたら、学習しろよ。


 前に出られない状態で、前の車が制限速度マイナス5~10Km/h。
 信号の変わり目が近付いた時に、そいつが一瞬ブレーキちょん、直後に猛ダッシュで信号すり抜け。


 迷惑な 加速減速 やめてくれ


 も、ホント、こう言う迷惑運転は勘弁。


 右折車線で停まり、ふと左の車を見ると、何か手帳か本らしきものを見ているドライバー。
 直進と左折信号が青になったにもかかわらず、しばらくそのまま。
 数秒後に気づいて慌ててスタート。


 停まっても よそ見をしては いけません


 せめて、横方向の右折の車の動きには注意しとけ、邪魔!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.