Nicotto Town



けし

 午前10時に更新調査の約束があったので準備をしていると、食品衛生係長から「庭先にけしが生えているのを見つけた」と情報提供。
 調査予定の場所から更に車で10分ほどの場所だったので、調査後に向かうことにしました。


 地図にあったあの信号からもう少し先の道沿いの左上・・・、諦めかけたところで鮮やかな赤いけしの花を発見。
 間違いなくけしの花です。
 が・・・、完全に人の家の敷地内。
 インターフォンを鳴らしても反応なし。
 とりあえず、名刺の裏側に連絡をして欲しいと書いて置いてきました。


 そして更新調査中に相方さんから「帰り道にあるコンビニの裏に生えているそうなので見てきて欲しい」という連絡。
 帰りに立ち寄ってみると、1本2本どころか群生。
 とりあえず手の届く範囲だけ引き抜いて撤収。
 後日装備を調えて抜きに行くことにしました。
 いやま、土手の斜面に生えているので通勤用の革靴では足下が安定しないし。


 きれいな花には毒がある。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.