Nicotto Town



病院診療所薬剤師研修会・2日目

 9時から12半までの間に2コマ。
 医薬品情報とポリファーマシーだったのですが・・・、1日目の2コマ目の詳細解説という気もしました。

 ポリファーマシーのところでよほど質問しようと思ったのですけど、止めたのが心残り。

 「複数の医療機関からの処方を持ち込む患者の処方箋に重複が有った時に、
あとから来た処方のドクターへ処方削除の疑義照会をかけると
『向こうのを切っとけ!(ガシャン!)』
と言う反応をされて困ったと言うことを薬剤師専用サイトで時々見かけるのですが、こう言う屑医者を駆除若しくは矯正する施策はなされていますか?」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.