Nicotto Town



焦りすぎ

 天神に出かけて小腹が空いたので、イオンの1階にあるクレープ屋へ。
 新作のクレープとタピオカドリンクで合計750円。
 千円札を出していたのですが、そういえば50円玉があったのを思い出して追加。

 そしたらレジをしていた店員さんがパニくってしまいました。
 いやいや、250円のおつりだったのに50円足すだけですよ?
 見かねた年配の男性店員さんが横から助言をしてくれたので、レジから小銭を取り出して差し出してきたのですが・・・。

 「お待たせいたしました、おつりの450円です」
 をひをひ、パニくりすぎだろ!(-_-)
 250円に50円足して300円ですよ、と言って150円引っ込めさせました。

 見た感じ大学生くらいでしたが、パニくると小学生レベルの計算もできなくなるんだなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.