Nicotto Town



落ち着いて計算すると

 車にガソリン給油ついでにオイル交換とタイヤローテーションをお願いしました。
 で、スタンドの人曰く
「前々回の1月から1万キロ走っていますけど、どこか行きました?」

 20日に1年点検を頼んでいて、その後出雲まで行く予定で、1月からこっち長距離運転した記憶がない。
 「でも1万キロ走ってますよ?」
 やっぱり、遠出した覚えもない。

 とりあえず交換するオイルのグレードなどを打ち合わせて作業が終わるまで、持ち込んだ本を読んで過ごしました。

 作業も終わって帰ってきてから考えたのです。
 1月から9月までの延べ通勤距離を差し引いたら、遠出した距離が出てくるだろうと。
 と言うことで早速計算。

 毎日の通勤は片道30キロで往復60キロ、それが月曜から金曜まで5往復で300キロ、さらに4週間で1200キロ、その他諸々でプラス100キロ程度。
 それを9倍・・・、んぉっ、1万チョイ!

 と言うことで、約9ヶ月の通勤だけで1万キロ走っていたのでありました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.