Nicotto Town



ルールは守れや!

 昨日行けなかったお社に行ってお祓いを受けた後、いつものように天神へ。
 バイクをいつもの駐輪場に置いて天神をいつものコースで歩くこと3時間半。
 駐輪場からバイクを引き出した18時過ぎはすでに真っ暗。

 昭和通りから3号線を渡った先の手押し信号は青。
 その交差点の手前側から何か四角い物体が出てきたので急ブレーキと回避運動。
 ・・・四角い物体は、車いすのお年寄りでした。

 危うく「公務員、車いすのお年寄りをバイクではねる!」と新聞沙汰になるところでしたよ。

 ほんの数メートル先に手押し信号のボタンがあるのだから、使えや!
 交通ルールや信号が整備されているのは、交通弱者を守るため。
 交通弱者だから優先されて当たり前、なんて横着なことはするなよ!

 その横着で人生を狂わされる側の身になれや!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.