Nicotto Town



自転車禁止令

 自転車事故に備えて県でも自転車に保険をかけることになりました。
 ただし、県の予算で購入した自転車のみ。

 と言うことで、昨年度に日赤の予算で購入した自転車は使用不能に。
 保健衛生課でも、駐車場の無い近場の飲食店に行くために使っていた自転車が、実は過去にいた職員が置いていったモノらしく、県費での保険をかけてもらえず使用不能に。

 自転車を県に寄贈出来ないか条例を調べてもらいましたが、これがまたかなり面倒。
 とりあえず、錆び付かないようオイルを吹き付けてカバーを掛けておくことにしました。

 保険の掛け金を調べて安かったら日赤の予算の中から毎年出すのも有りかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.