Nicotto Town



ピキッ

 帰宅途中、家まであと4キロちょいのところでシフトチェンジしようとした瞬間「ピキッ!」と音が聞こえてシフトレバーがおかしくなりました。
 前後には動きますが、左右はダメ。

 道路脇に停めてJAFを呼ぼうかとも思いましたが、行きつけのスタンド目指して走れるだけ走ってみることにしました。
 どうやらクラッチは生きているようでしたし。

 エンジン音や感触からして、ギヤはサードかセカンド固定っぽい。
 エンストを起こさないようアクセルとクラッチを操作しながらどうにか行きつけのスタンドへ到着。

 調べて貰うと、やはりギヤはサードから動かないようで、シフトレバーとその先の接続が切れている模様。
 預けて修理を依頼。

 幸い代車の空きがあったため、代車を借りることが出来ました。
 あの「ピキッ!」でピンが折れるか抜けるかした程度で済んでいますように。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.