Nicotto Town



再計算

 金曜日にバタバタ送った日赤の精算書で一部の費目が違うという連絡が入り再計算。
 昨年問題がなかった計算表を使ったのに。

 FAXでのやりとりを何度か往復しながら出納簿の支出を分割したり、計算式をいじったりして、どうにか先方のOKを貰って再び決裁へ。

 26年度会計を前任が手計算でやっていた数字を元にして、27年度の出納簿から自動計算で日赤の様式に出力出来るように作っていたのですが、どうやら前任の費目仕分けが違っていたらしい。
 27年度は日赤側も気づかなかったようですが、28年度は気づいたと。

 計算式の修正自体は、元々自分で組んだ代物なので簡単でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.