Nicotto Town



けしまたけし

 連休前に、犬捕獲に行った獣医師さんから「この花はアウト?」と。
 見事にアウトの芥子だったので、場所を教えて貰いました。

 そして連休明け、1軒の薬局新規調査があり、その帰り道で立ち寄れる場所だったため、行ってみました。
 県営住宅の裏側にある斜面に、雑草が生えないようシートがかぶせてあるのを突き破ってアウトな芥子が10株ほど。
 意外と少なかったです。

 全部引っこ抜いて帰ったら、今度は警察から電話がかかってきている最中。
 シルバー人材センターの敷地内に生えていると警察に駆け込んできたとのこと。
 警察で処理してくれればいいのですけど、あちらはあちらで識別が付かないらしく、保健所にお任せとなったようです。

 警察まで出向いて人材センターの方と合流し、案内して貰いました。
 堆肥用に持ってきた土砂に混ざっていたらしい。
 今度は八重咲きのキレイな芥子が30株ほど。

 1日で2ヶ所の芥子抜きは初めて。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.