Nicotto Town



手作りの

 今年も手作り冷感スプレーの季節がやってきました。
 とりあえず消エタ500mlにハッカ油5mlとグリセリン5ml。

 風があるところに行くと、痛いくらいに冷たいのですが、この暑さであっという間に効果が・・・。
 それでも、1度吹き付けると、結構涼しく過ごせます。
 今年は何本作ることになるかな?

アバター
2017/07/27 05:15
 にのちゃん、ハッカ油もグリセリンもそこらの薬店で買えますよ。
 「局方品」のコーナーに置いてあるはずです。
アバター
2017/07/26 16:30
わあ
ベビーパウダーは
にのちゃんも使っています。
ハッカ油とグリセリンはどこで買えますか?
通販で買えるかしら??
アマゾンみてくるね


はいさん
にのちゃん
自然な感じでいいね♡
なかよし♡
ルルル~♡
アバター
2017/07/25 22:20
にのちゃん、了解です。
天花粉は、ベビーパウダーとも。
ハッカ油とグリセリンの混ぜる量は確定ですけど、天花粉はこれから研究です。
アバター
2017/07/25 00:11
いいなぁ。いいなぁ。
みんな欲しいと思います。
ハイさんの手作りってプレミアム感が良いです。
天花粉ってなーに??
検索してみますね。
あのー。
もしも良かったらにのちゃんって呼んでもらえると嬉しいです。
にのちゃんさん、のさんが、えっと、おじゃまかなぁと。
ワガママでごめんなさい。
(;_;)
アバター
2017/07/24 23:54
 にのちゃんさん、この辺は仕事柄作ってしまえ、って事で。
 とは言え、混ぜる割合を見つけるまでだいぶかかりました。
 今年は天花粉を懸濁させてみます。
アバター
2017/07/24 23:42
いいなぁ。
欲しいです。
♪( ´▽`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.