Nicotto Town



セカンドカメラ


 前々からお手軽なコンパクトデジカメがほしかったので、思い切ってカメラ屋へ。
 最初に行ったKカメラで、S社のコンパクトデジカメのデモ品を起動させてみましたが、反応がイマイチ。
 正直、あの反応速度ならPHSのカメラと変わらない。
 そして、Kカメラでは、価格表示が判りづらくて、買うのを断念。

 そしてYカメラ2号館の3階に移動。
 手持ちの一眼レフはP社のものなので、まずP社のコンパクトデジカメをチェック。
 5m防水に対衝撃。
 画素数がイマイチな感じがする以外は及第点。
 接写能力は、最小1センチ。
 デモ機の電源が入らなかったので、ピント合わせの時間は不明。


 他のメーカーのものも見ていると、店員が声をかけてきました。
 その店員のお薦めは、N社のもの。
 デモ機の電源が入ったので試してみると、ピント合わせの時間がかなり短い。
 接写能力も、最小2センチ。
 ただし、防水機能はないとのこと。


 少し迷いましたが、メーカーに対するこだわりはないので、撥水性のあるカメラケースと一緒に、デモ機を動かすことができたN社のものを購入。
 ISO3200まで行ける点も気に入りました。


 毎日ウエストポーチに入れて持ち歩く予定。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.