Nicotto Town



慌てて行ったら

 ガンプラコンテストのプロショップ応募締め切りが30日なので、慌てて作品を持ち込みました。
 いつものトム・ソーヤ天神ロフト店・・・、じゃなかった香椎の本店が店じまいしたのでトム・ソーヤ。

 私の作品コンセプトは、「腕の良い整備中隊が、スクラップの中から使用可能な部品を漁って組み立てたワンオフ改造機」。
 と言うことで今回は、撃破されたザクタンクとマゼラアタック2両をベースにした大型戦車。

 ザクタンクの上半身を切り飛ばし、マゼラアタックからクローラーを1セット切り出し、マゼラトップ2機を主翼を片方切り落として接着。
 これを組み立ててパテで整形。
 腰の部分を横から狙われるとマズイので、マゼラトップのマウント部分を左右クローラーの上に載せ、寂しいのでマゼラベースの機銃を搭載。

 作品名は「ツインマゼラ」。

 締め切りが明日なので、大慌てで出品したら、オープンコースの受付番号は6番。
 えっ?、と思って聞いてみると、毎年締め切り日にどっさりと出品してくるとのこと。
 締め切り日を目標にしていたら、落としそうで怖いです。^0^;

アバター
2017/07/31 05:31
 にのちゃん、たしか電撃ホビーマガジンに掲載されるはずです。
 あとはバンダイのサイトかな。
アバター
2017/07/30 09:03
おはようございます♡
ガンブラコンテスト応募してよかったです。
仲間の皆さんは、当日まで、ギリギリまで、手を入れて提出するのですね。
参加者全員の作品を展示してくださるの?
会場の、はじからはじまで、にぎやかでしょうね。
優勝のガンブラは、雑誌に載ったり出来たら、ステキです。
想像してしまいました。
あー。参加者には、ポイントがもらえて、ポイントがたまると雑誌に載れるってのはどうかしら??
やる気倍増します。
♪( ´▽`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.