Nicotto Town



書類

 税理士さんとの話の中で、まだ足りない書類がいくつかあったのと、父の車の中から身障者や高齢者の駐車許可証が出てきたため、午後から仕事を休んで書類を集めに回りました。

 まずは、父名義の預金について過去7年間の動きが証明出来る書類。
 通帳が見つかっていれば良かったのですが、いまだに行方不明。
 と言うことで銀行へ行って証明書を依頼。
 なんのかので540円×10通分の手数料。

 続いて証券会社にも過去7年の株取引について野証明書を依頼に。
 こちらの手数料はありませんでした。

 続いて警察へ行って公安委員会発行の身障者駐車許可証の返納。

 最後に区役所へ行って、戸籍謄本・住民票・印鑑証明と、不動産に関する証明書。

 それぞれの場所での駐車場探しが大変なので、バイクでサクッと。

 親がぼちぼち川向こうへ行きそうな方は、親の資産の確認とかをしておくことをお勧めします。
 私は他に相続人がいなかったので問題なかったですけど、兄弟姉妹がいる方は、今のうちに話し合っておいた方が良さそうですよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.