Nicotto Town



大会1日目

 台風が接近している中、ホテルから出て行ってきました。
 まず・・・、シャトルバスが出てしまっていました。

 まあ、もう少し早く出れば良かったのですけど、シャトルバスの起点である宮崎駅に着いたら、乗り場が駅の裏側。
 乗り場を探すのに手間取っている内に出発時間を過ぎてしまってたというわけで。
 仕方がないのでタクシー。

 会場に向かうタクシーの中で大会アプリを確認すると、申し込んでいたランチョンセミナーが台風の影響で中止。
 大急ぎで空いている別のランチョンセミナーのチケットを確保。

 午後からのシンポジウムは、最初メイン会場のものに参加するつもりでした。
 しかし、別の会場の座長が知り合いであることが判ったため、そちらへ。
 多職種連携がテーマ。

 どの発表者からも、他の職種から「薬の管理が難しい」と問題提起があるものの、薬剤師がなかなか出てこない。
 薬剤師が出てきたところは、懸案事項の薬剤管理があっさりと解決。

 薬局の転換期が近付いているな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.