Nicotto Town



終業間際になって

 いくつかの診療科から「時間超えそうですけどイイですか?」

 そしてそのうちの1つ、私がどうしても苦手にしている患者さんの処方を出すといったドクターからは結局処方が出ませんでした。

 その来なかった処方を待っている間に、手術室から注射を2本と電話でのオーダーがあり、「新米ドクターに薬を取りに行かせます」と。

 これがまた、なかなか来ない。

 新米ドクターを待っていると「新米くん、そちらに来てます?」
 まだ到着していないと答えると、とりあえず2本を5本に増やすことと、新米くんが到着したらオペ室に電話させてくださいという伝言。


 さらに待つこと5分、ようやく新米くんが到着。
 既に用意しておいた注射と、必ずセットで使う生食を組み合わせて5セット用意していたら、処方に生食を書いてない!

 その場で書かせて引き渡し、後始末をすませて部屋を出たら18時過ぎ。



 まあ、患者の容態もあるから、本当なら私も当直とかやらないといけないんですけどねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.