Nicotto Town



旭川

 朝ご飯がオプションで中央市場の食堂でも食べることがで来たので、今朝はそちらを選択して送迎バスで市場へ。
 元々麗子(仮)さんが「市場で海鮮を食べたい!」と言っていたので渡りに船。

 迎えのバスが来るまでの間市場でお買い物をして、今度は札幌駅へ。
 旭川行きの高速バスに乗っていざ旭川へ。
 ・・・・・、約2時間半、シャトルバスに乗り換えたのですが、これが超満員!
 聞こえてくる会話は、どうやら中国語ばかり。

 30分程すし詰めのバスに揺られて到着しました。
 入園してすぐのレストハウスで昼食を摂ってまずはペンギン。
 なかなかカワイイ。
 アザラシ→猛獣。
 豹は子供が出ていて、2匹でじゃれ合っていました。
 あのくらいなら「大きな猫さん」でごまかせるかも。

 狼を見て、一旦休憩したあと、ペンギンの散歩を見物。
 いやはや、人が多かったです。
 その人ゴミを見て麗子(仮)さんが「行きのあのすし詰めはイヤ!」と。

 キリンやクジャクを見ずに撤収。
 それでも帰りのシャトルバスは超満員。
 再び高速バスで札幌に戻ったのが18時半。

 麗子(仮)さんが、「もいわ山の夜景が見たい」との仰せでタクシーでロープウェイの乗り口へ。
 上まで登って先に夕食、と言うよりディナー。
 高かったけれども、それだけの美味しい食事で、ラストの紅茶もGood!
 いつぞやの奈良ホテルにも見習って欲しい紅茶でした。

アバター
2018/02/09 22:02
 のりりんさん、奈良ホテルは私もその時の2泊3日だけです。
 2泊の夕食をオプションで1日目を洋食と2日目を中華を付けていたのですが、洋食の最後に紅茶を頼んでいたら、どう味わってもリプトンのティーパックでテキトーに淹れたような味。
 それまでの料理がとてつもなく美味しかったのに、とてつもなく残念な紅茶でがっかりでした。
アバター
2018/02/09 08:55
北海道は、アジアとオーストラリアの観光客が多いそうで・・・。
すし詰めなうえに大声の中国語とか、ぐったりしそうですね~
夜景を見ながらディナーなんて、そういえば新婚旅行だったね❤
奈良ホテルの紅茶はイマイチでしたか?ホテルはいいんですけどね。
いいのは建物だけかな?一回しか泊まったことないけど・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.