Nicotto Town



電話交換ではないんだが

 午後、係の中の6人が立入やら会議やらで出て行って、留守番は私ともう1人。
 免許証の書換やら許可更新やらでお客さんが集中。
 その最中、電話がかかってきてもう1人の留守番の人が対応。

 で、更にもう1本の電話。
 対応していたお客さんに断りを入れて、電話を取りました。

 「はい、保健所です」
 「不動産の税金のところに回して」
 「は?ここは保健所ですけど」
 「いいからはよ回せ」
 「番号が判らないんですけど・・・」
 「もういい!」ガチャッ!

 確かに県税事務所は同じ庁舎に入ってはいますが、かけてきた電話は保健所の番号。
 ここは保健所であって、電話交換ではないんだが。

 もういい、ったあと、キチンと県税事務所に電話出来たんだろうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.