Nicotto Town



受付

 県の准看護師試験合格発表が午前10時。
 午後から一気に申請に来始めました。
 私も受付にかり出されて申請書のチェック。

 大抵は申請日の記入漏れをその場で書いて貰う程度だったんですが、ちょこちょこ確認やら訂正やら。
 診断書が必要なのですけど、診断書は「医師の個人名」で書かなければなりません。
 が・・・、医療法人の理事長名になっている診断書が何枚か。
 まあ、ほとんどの場合、理事長=医師なのですけど、その都度確認しなくちゃなりません。
 「理事長」なんていらん物つけたハンコなんぞ使うなよ。

 そして何故か申請者本人の誕生日の記入ミス。
 1人は「年」と「月」だけ埋めて「日」の欄が空欄。
 1人は、なんと日付を間違っていました。
 申請書に記載されている誕生日と、戸籍に記載されている誕生日が・・・違う!
 二重線で消して訂正印を打たせて改めて記入。

 他にも「えぇぇぇぇっ!」と言うような申請書もありましたが、これ以上は守秘義務のため想像にお任せします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.