Nicotto Town



乗り気でないのが祟ったか

 ホテルで朝食を済ませて近くの熊本城まで徒歩で。
 ・・・、まだ早すぎたようで、お店とかが開いていませんでした。
 崩れた石垣が痛々しいし、復興修理のため、進入禁止も多い。

 一旦ホテルに戻って車を出し、菊池渓谷へ。
 その前に麗子(仮)さんの親戚と連絡がついたので、菊池渓谷へ行ったあと、麗子(仮)さんの親戚の家へお邪魔することにしました。
 ・・・、移動時間をチェックし直したら、親戚の家に行く約束をした時間から40分近く遅れることが判明。
 麗子(仮)さんからその旨を伝えて貰いました。

 続いて麗子(仮)さんの希望により阿蘇方面へ。
 ・・・、ナビで示された道は、通行止め。
 迂回ルートを見つけて入ったら・・・、大渋滞!
 小一時間渋滞の中に並んだところで諦めました。

 せっかく熊本に来からは、と執念の麗子(仮)さんが特別列車「うみせみかわせみ」の八代までの往復席を電話で確保。
 ホテルの駐車場に車を戻して熊本駅へ。

 で、八代駅で降りたのですが・・・、何もない。
 駅の観光案内で散策コースの地図を貰って1時間程散策。
 美味しい和菓子屋さんを見つけました。
 もう一度、ここの和菓子だけを買いに行っても良いかな、と思えるお店でした。

 帰りの「うみせみかわせみ」から降りて熊本駅を出ようとしたら、雨。
 面倒になったので、駅ナカの売店に戻って駅弁を買い、タクシーでホテルへ。

 もしかしたら、私が乗り気でなかったのが災いしたかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.