Nicotto Town



最初に見たときは絶望しかありませんでした

 保健所から北へ約30キロのところにある空き地にケシが生えている、と言うことで先日役場から連絡があった空き地へケシ抜きに行ってきました。
 私込みで4人。
 概算で1,400㎡のL字型の空き地にケシがびっしり。

 14時前に着いて4人で抜くこと1時間半。
 半分くらいは抜けた・・・、はず。
 も、アウトなケシとセーフなケシにタンポポまで入り交じっている上に、大きいのやら小さいのやらあるので、イラッとしました。

 ただまあ、抜いているうちに、抜かないと行けないケシは比較的簡単に抜けるのに対して、セーフなケシやタンポポは抜きにくいことを実感。

 あと1回行って抜かないと、ダメですね。

アバター
2018/05/13 23:14
 すずき はなこさん、コメントありがとうございます。
 どうやら天然生えが何年も放置されていたようで、当たり年の今年に一気に芽吹いたと思われます。
アバター
2018/05/13 15:23
えー?
そんなことがあるのですか。
誰かが、アウトなけしの種を撒いていたのでしょうか?

あ、失礼しました。
広場から、乱入してしまいました。
すみません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.